零幽の不定期日記

不定期に思った事をボソッと呟いていく日記のようなものです。気休め程度に読んでください

トラックボール初心者がMX-ERGOを約半年間使ってみた感想

こんにちは。今回はMXErgoの半年使用した感触や感じたことを書いていこうと思います。 今後トラックボールマウスを購入しようかと考えている方の参考になれば幸いです。

一般成人男性がゲーミングチェアを買って組み立ててみた。

こんにちは。 今回は今までで一番大きな買い物をしたのでそれを記事にしようと思います。

今年買ってよかった物

今年もいよいよ終りが近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はよくある今年買ってよかったものなんてのをやってみようと思います。 順位づけはせず 単純に買ったものを紹介していこうと思います。 1つ目 2つ目 3つ目 4つ目 奇しくも…

1ヶ月 AirPodsProを使ってみた感想

こんにちは、零幽です。 さて今回のブログはAirPodsProをようやく購入したので、2週間の使用レビューを書いてみようと思います。 今後買う方の参考になればと

excelで持ってる本を管理する半手動システムを作ってみた

零幽です。 コロナ渦で就活をしてみたの記事からかなりの期間が空いてしまいました。 さて、今回はExcelで持っている本を管理するシートを作ったので、それのいいところや悪いところ、改良できればしたいところなどを書いていきます。言うなれば備忘録のよう…

コロナ渦で就活をやってみた

皆さん、こんにちは。零幽です。 久々にブログが更新できる時間が取れたので、更新します。 さて、今回はコロナ渦で就活をやってみた感想とか改善点、ここクソポイントなんかを書いて未来の方たちに活かせる文章を書ければと思っています。

またDLsiteで10本4,400円のセールをやっているので。

やってくれたなこの野郎ぉ!!!! 今回は、またDLsiteが10本4,400円セールをやっているので、個人的オススメサークル様をご紹介します。

オタクの沼に入るまでとアニメ遍歴

こんにちは。最近ようやくDLPlayerの使い方が分かってきた零幽です。 さて、ここ数件18禁記事を書いているので思い切って普通の記事を書いてみようと思い、この記事を書くに至りました。 目次 アニメ遍歴 中学時代 高校時代 大学時代 まとめ? おまけ

催眠音声でイきまくって○○顔をほじり出された話

※今回の記事は18禁の記事になっています。18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。 こんにちは。最近、若干卒論に追われて記事を書く暇が無い零幽です。 今回のタイトルは一段とひっでぇなぁ…… さて、今回は前回の『DLsiteで10本4,400円のセールで爆買した話』…

DLsiteの『10本 4,400円』のセールで爆買した話_Part2

※今回の記事もR-18の記事になります。18歳未満は閲覧をご遠慮ください。 こんにちは。最近、背中に針が刺さったような痛みがする零幽です。 さて、今回はほぼタイトル通り、「DLsiteの『10本4,400円』のセールで10本全部音声作品を買った」話のPart2です。 セ…

DLsiteの『10本 4,400円』のセールで爆買した話_Part1

※今回の記事はR-18の記事になります。18歳未満は閲覧をご遠慮ください。 こんにちは。最近、音声作品を聴きながら寝てしまう事が多い零幽です。 さて、今回はほぼタイトル通り、「DLsiteの『10本4,400円』のセールで10本全部音声作品を買った」話です。 セール…

アイマストドンで約1年を過ごした感想(仮)

はじめに この記事はやきゅさん主催の『ジョンべべベント・カレンダー Advent Calender 2019』の11日目です。 全日程については下記にリンクがありますのでそちらを御覧ください。 adventar.org昨日はろころこさんの「アイドルについてのちょっとした鳩が思っ…

#たんあいがたり 反省会

目次 まずはじめに 反省会(その1) 反省会(その2) 反省会(その3) 締め

#たんあいがたり 僕がジュリアというアイドルに引かれた理由

目次 はじめに 自己紹介 ジュリアとの出会い ジュリアのここが好き ジュリアが刺さった理由とちょっとした共通点 最後に 次回予告

けものフレンズ1話~11話まで視聴しての感想

先週末の土曜日、ニコ生で最終回直前の一挙放送があったので今日、タイムシフトで見てきました。 僕自身、ニコ動で人気になるまでけものフレンズの存在すら知りませんでした…ですが、徐々にニュースやまとめのタイトルが「語彙力を失っていくアニメ」や「サ…

本当に正しい教育方針とは?

この記事、最初はWBC 日本対キューバ戦での、ホームランキャッチした少年について如何なものか?という考察と近況報告をしようかと思いましたが、twitterのTLにちょっと考えなくてはならない、と思った記事が流れてきたので 急遽記事を変更しました。その記…

今後の進路…そして将来の夢

皆様、お久しぶりでございます。一応私大の受験が終わりましたので、ブログを更新させていただきます。今回はタイトルにあるように、今後の進路と僕の将来の夢について書かせていただきます。今回の受験ではとある県内工業大学に合格させて頂きました。 偏差…

千早駅探訪記

✌(´>ω<`)✌ pic.twitter.com/ro1PxeAf1O— 零幽P (@reyuu_p) 2017年1月31日 今日は千早駅近くの私大入試だったのでついでに一時間程歩いて千早駅まで行ってきました。 実は千早駅に行くのは二回目で今回は前回買い損ねた入場券も購入しました! いやぁ…実は僕…

(今更感ありますが)あけましておめでとうございます

本当、今更感しかないですが あけましておめでとうございます!! まぁ...12月30日に更新したばっかりなのであんまりすぐ更新してもねぇ...ということで今日更新にいたしました。 まあ1月3日に更新しても良かったのですが太宰府にいたのでできないこともなか…

逃げられない恐怖...

さて、今回も近況報告のような形です。 僕が見ているカレンダーが正しかったらこの記事を書いてる段階では、センターまで16日と刻一刻と近づいています... ようやくというか、なんと言いましょうか...やっぱり不安と焦燥感が日に日に強くなってきました。も…

焦り…そして不安…

急遽前回言ってた朝課外でなく、いきなりですが、近況報告でもしましょうか… センターまで一ヶ月を切って最近強い不安と焦りが出てきました… そんなある日、母が「学校で食べて 」とKitKatを2つ渡してくれました。 そこには、母の手書きのようなメッセージが…

ブログ開設のお知らせと改めて自己紹介

ブログなんて今更感がありますがあえて、ブログ開設をさせて頂きました。 ということで改めて自己紹介をさせていただきます。 氏名 零幽P 出身 福岡県の上の方 趣味 読書 音楽視聴 アニメ鑑賞 twitter 創作小説 パズドラ デレステ アイマス歴 アニマス→ムビ…