零幽の不定期日記

不定期に思った事をボソッと呟いていく日記のようなものです。気休め程度に読んでください

今年買ってよかった物

今年もいよいよ終りが近づいておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回はよくある今年買ってよかったものなんてのをやってみようと思います。

順位づけはせず 単純に買ったものを紹介していこうと思います。

 

1つ目

4月から新社会人だったというのもありますが、『THE NORTH FACE』のデイバック『BCヒューズボックス2』です。

f:id:reyuu_humi72:20211218160557p:plain

BCヒューズボックス2

 在宅勤務の緩和で在宅勤務時に使っていたPCを持って通勤を行わねばならなくなりました。大学時代に使っていた同系統のリュックでも良かったのですが、4年間の傷や汚れは少し痛々しいものがあるので、重い腰を上げて買い直しました。

 社会人っぽくていいんじゃないですかね。コロナが収まったらこれを相棒に旅行とか行きたいですね。

 

2つ目

2つ目は個人的には革命が起きた商品『THERMOS』の『真空断熱マグカップ』です。

 

f:id:reyuu_humi72:20211218161152p:plain

JDG-350C

 入社時に会社側から「マグカップ持ってきてね」と言われたので、思い切って買ってみました。蓋付きは買った当時はどうでも良かったのですが、今となっては蓋なしは正直ありえません。

 このコップに感動してTHERMOSのタンブラーを自宅用に買ったくらいです。夏だろうが冬だろうが使えるこのマグカップ。最高です。

 ただ1つ問題があるとすれば、この商品『生産終了』してるんですよね。

せめて蓋だけでも売ってくれねぇかなぁ…

 

3つ目

やはり昨今の在宅勤務で買うことを決意させてくれたものです。

logicool』の『MX Ergo』です。いわゆるトラックボールマウスです。

 

f:id:reyuu_humi72:20211218163432p:plain

MX Ergo

仕事柄ほぼ一日中PCの前に座って作業したあげく、家に帰ってもPCの前に座っています。人と話している時間よりもPCを使っている時間の方が長いと思います。

 ある日、マウスを持つ手の手首が異常に痛い。これはイカンと対策を考え始めます。元々からPCを使っている自宅の机は勉強机。既に無理があるのですが、買い替えたところでスペースの問題がある。そもそもこの机もまだ使えるので、できれば使い続けたい。在宅勤務の役立ちアイテムを調べると『MX Ergo』がよく上がっていました。某ネット掲示板の元管理人も「トラックボールはいいぞ」と言っていたので、思い切って買ってみました。

 使った感想としては、最高です。10点満点だったら8〜9.5点は付けても文句は出ないでしょう。

難点としては、『logicool optionsが機能しない期間があった』 『充電端子がMicro USB』 『たまにホイールの動きが悪い』ですかね。

よく『掃除が面倒い』なんて言われますが、個人的にはこの掃除も楽しいのでマイナスにはなっていません。

詳しくは後日記事を書こうとは思っていますので、少々お待ちを。

 

4つ目

最後です。マグカップは革命ですが、こちらは感動商品です。

Apple』の『AirPodsPro』です。

f:id:reyuu_humi72:20211218163528p:plain

AirPodsPro


Amazonで春頃に開催されたセールでAirPodsProがセールになっていた記憶がありますでしょうか。その時に私は最後の最後まで買うかどうか迷った挙げ句にスルーしてしまいました。

結論から言うと『めちゃくちゃ強く後悔しました』

その後、コストコに行く機会があり、そこで前述のセールとほぼ同額で売られていました。『この機会を逃したらもう会えない!』と思い、両親に頭を下げ買ってもらいました。勿論、後日代金は収めました。

この辺の話は記事で書いていますので、そちらをどうぞ。

reyuu-humi72.hatenadiary.jp

 

さて、ここからは惜しくも選ばれなかった商品です。

 

奇しくも選ばれなかった商品

1つ目は『final E500』です。

 ASMR専用イヤホンとして売出し、声優の小岩井ことりさんが「えっちなイヤホン!」と言ったことで話題になったイヤホンです。

価格自体も安く、手が届きやすく使い勝手もいいのですが、布などと擦れるとその音が直に聞こえるんですよね。ASMRを聞いていたとしても。これが選ばれなかった大きな理由です。

ゲーム等に使うには大変いいんですけどねぇ…

2つ目は充電式ホットアイマスク『SALUA』です。

大学時代からめぐりズムを使っていたのですが、如何せん使い捨てで割と高いというのがあり、今回思い切って購入に至りました。

温かさも二段階あり、30分で切れるといういい製品なんですが、残りの使用回数がわからない、フル充電できているかが分からない 目に着けると今どのモードか分からない(当然)と割と問題があったのと、時期が最近なので選ばれませんでした。

3つ目は『ホリ』の『Switchスタンド』です。

これもSwitchのスタンドとスマホスタンドを兼ねて購入をしました。如何せん個人利用なので、選びませんでした。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。社会人1年目のオタクが今年買った物で良かったもの達です。

最後に私の記事執筆時点での購入金額を公開しておきます。

2021年の合計購入金額は 49,366円  です。

  それでは 良いお年を。