零幽の不定期日記

不定期に思った事をボソッと呟いていく日記のようなものです。気休め程度に読んでください

アイマストドンで約1年を過ごした感想(仮)

はじめに

この記事はやきゅさん主催の『ジョンべべベント・カレンダー Advent Calender 2019』の11日目です。

全日程については下記にリンクがありますのでそちらを御覧ください。

adventar.org昨日はろころこさんの「アイドルについてのちょっとした鳩が思ってる話(闇属性もあるよ)」でした

rocoroco.hatenablog.com

いやぁ…案外ロコちゃんのことを知らなかったんだなぁ…と思ったと同時に「やっぱりウチの担当にも闇があるんだろうか…??」ってなりましたね

 

目次

 

 

自己紹介

↑ここいる?

今年の夏『#たんあいがたり -Natu-』で主催者から「この3日間の3人やべーやつだ!!!最高!!!」と言われた初日のやべぇ奴です。

詳しくは記事を見てね。

reyuu-humi72.hatenadiary.jp

 

本題

零幽 アイマストドンに降り立つ

さて、今回タイトルにもあるように、僕がアイマストドンで約1年間過ごした感想をつらつらと綴っていこうと思います。

僕がアイマストドンに生を受けたのは今年の2月26日

imastodon.net

数日後にもトゥートしていますが、確かこの頃に『Twitterの規約が更新されて「R-18画像をツイート(orRT)した垢は消す」らしいぞ!!』って話題になった(はず)なんですよね。そして、懐かしいことにこの当時は「シャニは勉強中」って書いちゃってるんですよね。12日後にはシャニの沼に落ちるのに…(予言)

今もですけど、マストドンについてなんにも分かんないし、知らないことが多いんですよね。なので、今でも勉強中です。

そして、その2日後。僕の誕生日であり、僕の垢でちょっとした奇跡が起こった日です。

そのちょっとした奇跡がこちら

imastodon.net

そう。その当時のアイコンは迎春プレイヤーの覚醒前画像になっていた。そう、お賽銭箱の前で手を合わせ祈りを捧げている画像。それが『#Nowpraying』に合わさって祈りを捧げているように見えてしまったのである。

こんな奇跡あるか???まぁあるかもしれないが。

そんなちょっとした奇跡から少し経つとこんな事も学び始めた。

imastodon.net

歌らん砲…実際のところどうなんでしょうね。僕は砲撃を受けたことがないので今の所は無いとしか言えないんですよね。

そして、このトゥート日で丁度1週間だったらしいが、爆破の景色にも慣れたらしい。いずれは自分も爆発するのに…(未来予知)

シャニマスの沼に入ろう!!

シャニマスは始まってから「正直自分には…」となっていたがシャニ1stの1日目公演の感想を見て翌日2日目昼公演を観に行くことに。

imastodon.net

まぁ結果はご察しの如く

imastodon.netそして驚いたことにこんな事をする。

imastodon.netいやぁ…衝動的に行動するとこんなことになるんですね…

そんなシャニ1stから20日後。

imastodon.net見事WING優勝!! いやぁ…今見返すと驚きしかないな…

リアルLTLを感じろ!!そしてお前をこけしにしてやろうか!!!!

月日は飛んで6月25日。MILLION LIVE! 6th LIVE UNI-ON@IR!!!! 福岡公演4日前。

とんでもないものが飛んできた。

imastodon.net

これを見た瞬間、無意識でお気に入りを押してました。

そう、この時から僕はアイマストドンの派閥(?)の1つの『こけし』に加入した。

そして、加入と同時に九州こけし会が完成した。九州こけし会ってなんだよ…

そして、6月29日。MILLION LIVE! 6th LIVE UNI-ON@IR!!!! 福岡公演

imastodon.net僕は某Coming Soon事件によって現地チケが取れずにLVが確定していたが、せっかくの地元開催、行くしか無い。

「現地に行くなら物販は行かないと」という事でCDを買いに行くことに

imastodon.net

imastodon.netここからリアルエンカウントタイムが始まる。

やはり、最初は戸惑いから始まるものだ。

imastodon.netそう。このエンカ、奇跡の5秒である。

お気に入りからの画像で申し訳ないがエンカまでの流れはこんな感じである。

imastodon.net物販終了後、数人の丼民とエンカ。いやぁ…鳥のエンカとは違ったなにかを感じましたね。楽しい。

その後、昼食のため離脱したが再度現地に。

imastodon.netこの時、何人の方にあったかも分からない。まさに『リアルLTLだ!!』としか言えない。

その後、迷いながらもLV会場に着。

そして勿論、ライブ後はやっぱりこうなる。

imastodon.net

imastodon.netそして、このライブはジュリアPとしての真の目覚めだったんだと思う。

imastodon.net本当にJUNGOありがとう…出身地に錦を飾らせてくれてありがとう…(感涙)

後日こんな事もトゥートしてる。

imastodon.netこのアイマストドンに来て、P濃度(?)が濃くなったのは事実である。

アイマスの沼…いや、アイマストドンの沼へようこそ

またまた月日は過ぎ8月。そう、僕自身初めての丼内イベント『たんあいがたり -natu-2019』が始まった。

imastodon.net

そう、僕のアイマストドンでの初の活動だったかもしれない。

imastodon.net

  そりゃぁ3日間の一気読みの初日がこんな奴でその翌日が冒頭からタイトルを裏切る作品だったらそりゃあこんな感想が出ますわ…

 正直この活動や丼塊に参加できてからアイマストドンの一員になれたのかな?

 ここまででようやく6ヶ月の振り返りです。内容が濃い…濃くない????

あれ?残りの3ヶ月分は????

 さてここから後3ヶ月を振り返るわけですが、ここまでが濃すぎて残りの3ヶ月が薄くなってしまって書けません…お兄さん許して!!

 今月の予定だと、ゆきよさんトークイベントin小倉 アイマス学会in北九州に出席予定です。ゆきよさんのお姿を生で見るの初めてだから墓入待ったなしかな。

明日のべべカレは?

明日のべべカレですが、フレイミングもきちさんです。

予告(?)では「ミリオンライブを通して自分のあまりのちょろさを知った話」となってます!

僕もミリオンに関しては語彙力も感情もガバガバのボロボロになるのでチョロさとは違うかもですが、少し分かる気がします。

 

それでは。